

グリーンコープ

20071129130217
グリーンコープさんの取引先説明会に来ています。ブルーベリーなお酒のセットを沢山お世話になっています。商品仕様に大変厳しく原材料のチェックは仕様書で厳密になされています。食品の安全性が揺らいでいる中、改めて取引先の意識向上のための勉強会です。私も一生懸命勉強してより安全なお酒を提供していくよう頑張って
行きます。

中国

20071127140206
20071127140205
熊本県主催の中国ミッションとの商談会に来ています。中国の方との商談は厳しいー!むこうでも新潟、東北のお酒が人気だそうです。めげるなー。

神田社長

20071120175446
今日は、福岡にブルーベリーの商談会に来ています。酒造組合の紅一点花の香酒造の神田社長にブルーベリーを持ってもらいました。力持ちです??

結婚式

20071117150021
今日はうちの福島君の結婚式です。見事な鏡開きでした。やっぱり日本の披露宴は日本酒でしょー!かなりの酔っぱらったブログです。

税理士さん

20071115135940
昨日から決算で税理士さんに来て頂いてます。皆さんにブルーベリーをいっぱい買って頂いたので売り上げがふえました。大感謝します。なにか謝恩セールをせんといかんですねー。何がいいでしょう?

福岡の酒屋

20071113210616
久留米の研修の帰りに城島、瀬高の酒屋さんを見学させてもらいました。この写真は池田屋さんです。福岡は酒どころで沢山の酒屋さんが個性をきそってます。各蔵ともなつかしく格調ある佇まいです。是非ブログをご覧の皆さんも探索してみてください。

久留米

20071113205032
久留米に組合の研修できました。早くもクリスマスの風景でした。

講演

20071107130443
ブルーベリーリなお酒の開発についての講演をしました。経済産業省から認定を受け地域資源活用の新商品としていろいろな援助を受けられることになりました。お国ため地元のためにもに頑張るぞー!

物産展

20071103111124
今日は商工会の物産展に来ています。県のコンテストで金銀銅の三賞をとったのはうちだけです。

酒造り

20071103105447
いよいよ酒造りが始まりました。甑で酒米を蒸しています。蒸気がふきあがりもうすぐ掘り出します。酒屋はこれから戦争の様な忙しさで休みもありません。今年もいいお酒が出来ます様に。

御船

20071101164913
バス待ちで御船町にいます。この御船川は、かつて川船が行きかい矢部と熊本市内を結ぶ大動脈として繁栄しました。造酒屋も菊の露、常薫などがあり、御船川を使って原料米を運びました。往時はこの川べりに白壁土蔵が立ち並んでいました。祖父は旧制御船中学に通い、日本画家の故井手宣通さんと同級生でした。井手画伯の御船
川を描いた絵が社長室にかけてあります。
プロフィール

Author:kocyutenari
熊本県山都町で通潤という銘柄の清酒を造っている造酒屋。妻のたっての頼みで無謀にもブルーベリーリキュールの開発に乗りだしました。はてさてどうなる事やら。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
