

悩み

デザインが最終にさしかかってます。皆さんからご意見を頂いたデザインを含めてもう少し新しい案が出てきました。さてどれが良いでしょう、皆さん再度ご意見を。
20061031184805.jpg

発売は11月下旬、最後の選択です。

稲刈り

日曜日は酒米の稲刈りでした。弊蔵で使っている酒米はレイホウ、下矢部西部、御岳、清和で栽培してもらってます。今回はテレビのCMでも使われている唐笠松の麓のYさんの田んぼの酒米を刈りました。DSCF02152.jpg

日頃の鍛錬不足からか疲れ果ててしまい、今日もまだがに股で歩いています。年ですねー

ゴルフ

ゴルフ大会についてゆきやさんからも暖かい励ましを頂きました。ブログ講師デビューされているゆきやさんも是非ご参加ください。
ただー、出るかどうかはまだ気持ちが揺れております。koten特別ルールが適用されればですねー。手の7番と足の五番も使って良い、空振りは見逃し、OBもどきはは最初から探さない(ペナは甘受します)パットは4m以内OK、バンカーは手の7番、池は最初から入ったとして池の向こうから打てる(ペナは甘受します)、一打目では半径10m以内の人は物陰に隠れる、松ぼっくりを打っても怒らない、服装は笑わない、昼は日本酒を3合は飲んで良い(もちろん車を運転しては来ません)、200までいったら後はかぞえなくていい、えーとえーと後はその場で決めます。だめでしょうかねー

ブルーベリーの実

ブルーベリーリキュールを造る課程でどうしても漬け込んだブルーベリーの実が廃棄物として出ます。味がしみて大変美味しいのですが、何か利用できないものかと思案中です。近くでブルーベリーのジャムを造っておられるミルキーウェイさんhttp://2005.r218.net/milkyway/が利用してみたいとおっしゃているので、一緒に研究したいと思ってます。もし必要な方がいらっしゃれば、おいで頂ければただでおわけします。(将来はただか分かりませんが・・・)

ゴルフ大会

更新をさぼっておりまして申し訳ありません。ブルーベリーリキュールは順調に熟成しております。11月半ばの発売を目指して最後の調整をしております。発売に先だって、11月11日に通潤盃ゴルフ大会を開催しその参加賞としてブルーベリーリキュールを出したいと思っております。ゴルフをされる方でご興味のある方は是非ご参加ください。お申し込みは矢部ゴルフクラブ0967-75-0121まで。

会食

今日は某氏と会席、海外勤務の長い方なので熊本市内で和食。ブルーベリーなお酒も試飲してもらいます。彼には中国でさんざんお世話になりました。日本人でありながらほとんど中国人、最初に通訳で付いてもらったときは相手の中国共産党の人が「お前は中国人か、日本人か」と聞いたぐらいでした。久々の大変楽しい宴席になりそうです。ブルーベリーなお酒が花を添えます。061011_212238_M.jpg

中国人でしょ。蝶ネクタイは私です

当選者発表

さてデザインコメントのブルーベリーリキュールのプレゼント当選者発表です。じゃかじゃかじゃか、じゃん!わざわざ京都からコメントいただきました矢部出身のフさんです。フさんにはご連絡メールを入れますのでご住所等お知らせください。デザインにつきましては皆様のコメント有り難うございまいした。皆様のご意見を参考にして岩上先生と打ち合わせして最終の案を作りたいと思います。ご協力有り難うございました。

羽田空港

羽田空港です。東京で酒問屋の大星岡村さんの展示会に行ってきました。ブルーベリーリキュールも参考出展して大いに試飲して頂きました。味は、もう少しブルーベリーの味がした方が良いという意見が多かったので、もう一週間つけ込みをのばします。デザインについては上の2番目を持って行きましたが、大変好評でした。いま、和製リキュールといって梅酒の二番手が静かなブームださうです。大変皆さんの関心も高く手応えを感じました。デザインについてはまだ前のブログのご意見を受け付けますので今週いっぱいの投稿された方の中でお一人にブルーベリーリキュールをプレゼントします。ふるってご応募を。
プロフィール

kocyutenari

Author:kocyutenari
熊本県山都町で通潤という銘柄の清酒を造っている造酒屋。妻のたっての頼みで無謀にもブルーベリーリキュールの開発に乗りだしました。はてさてどうなる事やら。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
